こんばんは!
スタイリングプロデューサーのAKANEです🌿
今日は「おしゃれをする意味」について。
多分、私のインスタやこのブログをみてくださっている方たちは、
「おしゃれになりたい!」と思ってみてくださってるんだと思うのですが、
みなさんは、なぜおしゃれになりたいのですか??
おしゃれになることだけが目的じゃないと思うんです。
おしゃれになって、どうなりたいか、何をしたいか、という目標があると思います。
おしゃれになることは手段でしかないということ。
私は、おしゃれになることの理由は2軸あると思っています。
1つは、当たり前だけど自分のため。
おしゃれになって、毎日を楽しく過ごしたい
おしゃれになって、自信を持ちたい
おしゃれになって、魅力的な自分になりたい
ファッションは心を動かしてくれるもの。
おしゃれになることで、自分の気持ちがグッと高まると思うし、
周りから褒められたり、鏡に映った自分がちょっと素敵だと、自分をもっと大切にしてあげられる。
ポジティブに、明日もおしゃれして楽しもう♡と思える。
ファッションの力は大きいですよね〜。
今日何を着るかで、その日の行動や気分がガラッと変わってしまう。
その一つの選択、なんでもない1日が、もしかしたら運命を大きく変えているかもしれません。
もう1つは、大切な人のため。
おしゃれは思いやり。
おしゃれは愛。
例えば、大切な友人の結婚式。
あなたは何を着て行きますか?
スウェットにGパンの普段着でいく?ボロボロのスニーカー履いていく?
恐らくほとんどの人が、何日も前から「何を着て行こう」と考えて、
最高のワンピースやオケージョン服で、いつもよりヘアメイクもちゃんとして、
会場へ向かうと思います。
それは、ただ結婚式というしきたりの中の「ルール」があるからだけじゃない。
主催されたご友人のおめでたいその日を、心からお祝いする気持ちで、
「この日を心から楽しみにしていましたよ」という気持ちを表現するために、
結婚式当日はドレスアップして参加するのです。
それ以外にも、子供の卒業・入学式。
お宮参りや七五三、発表会など。
誰かを祝福するシーンにおいては、
その人を祝う気持ちを込めて、ファッションを選ぶと思います。
・自分のため
・大切な人のため
どちらにしても、
「とりあえずこれでいいか」と選んだ服を着ていたら。
自分に対して、お相手に対して、
「あなたは私にとってその程度ですよ」という意思の表れです。
自分の心が喜ぶお洋服、ちゃんと着てあげていますか?
お相手を思ったお洋服、持っていますか?
ファッションは贅沢品かもしれません。
お金もかかるし、時間も場所も取る。
それでも私は、それだけ賭ける価値があると思っています。
だって心が変わるから。
人生が変わるから。
あなたが「幸せ」になるお洋服を、私と一緒に見つけましょう。
「変わりたい」と思った今が、「変わるタイミング」です!
ぜひ4月末リリースの新コース、楽しみにお待ち下さいね。
今日も読んでくださりありがとうございました🤗
また次回〜👋
自分でコーディネートが組めるようになる!
一生モノの知識をつける、ファッションレッスン🕊
\パーソナルセルフスタイリングコース/
4月末に相談会申し込み開始予定です!
公式LINEにて告知致しますので、
友だち登録してお待ちください♡
Comments